SSブログ

ベッカム 引退 理由は? [スポーツ]

スポンサードリンク

元イングランド代表のベッカム選手が、今季限りの引退を発表しました。理由については、本人より「トップレベルでプレーできている今の間に、身を引きたい」と述べています。彼は38歳です。
1991年にマンチェスターユナイテッドと契約し、皆さんもご存知の正確無比なクロスボール、フリーキックで大活躍。レアルマドリード、昨今ではアメリカののクラブチームでもプレーしていました。
最も最近ではフランスのパリサンジェルマンに移籍。チームの優勝に貢献し、また自身の報酬をパリの子供たちのために寄付するという活動も話題を集めました。

管理人は、サッカーにあまり詳しくないのですが、ベッカム選手はチェックしていました。マンチェスターユナイテッドでプレーしていた姿。イングランド代表として日韓ワールドカップでは日本でもとても注目を集めましたよね。彼の自伝も読みました。パーフェクトな仕事を求めるまじめで真摯な姿が印象的です。

ベッカム選手の引退について、イギリスのキャメロン首相も声明を発表しています。「きわめて優れたサッカー選手であっただけでなく、イギリスにとって優れた親善大使の役目も果たしてくれた」として、賞賛していました。
ロンドンの市民からも、彼の真摯な人柄や、引退を心から惜しむ声があがっています。

針の穴を通すようなクロスボール、そして紳士的な人柄。サッカーファンは忘れないでしょうね。本当にお疲れ様でした。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。