SSブログ

ヤフー 不正アクセス 2200万件 目的 犯人は? [ニュース]

スポンサードリンク

ヤフーは、17日サーバに外部より不正アクセスが行われたと発表。2200万件のIDを抽出したファイルが作成され、おそらく外部に流出したのではとの見解がでています。


 たしか先月もサーバへの不正アクセスがありましたよね・・・対策を練ることがまにあわなかったのでしょうか。

ところで、IDのみを盗んでも、IDってだれでも見ることができると思うし、不正ログインされるまではいかないんじゃないでしょうか?不幸中の幸いというか、犯人の目的はなんなんだろう。
完全にいたずら目的、yahooへの威圧、愉快犯・・・
なにやら怪しいにおいがしますね!

ところで管理人は勤務先では人事部に配属されており、個人データ(履歴書、誕生日、年収、これまでの職務データなど)膨大な機密を握っています。会社ですれちがった方の個人データを、管理人は把握していることになります。 人一倍機密保持に努めているので、こういったニュースは注目してしまいますね。

すばやいブロックと、犯人の特定を急いでほしいです。yahooがんば!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。